FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モバイルSEM・SEO徹底対策!
 KLabは6月20日、携帯共通ポイントネットワーク「ケータイコイン」(モバイル版のアドレスはhttp://kcoin.jp/)ユーザーを対象に実施した、携帯サイトへのアクセス方法やブックマークに関するアンケート調査の結果を発表した。 目的とする携帯サイトへ最初にアクセスする方法を複数回答で尋ねたところ、1位が「携帯電話の検索サイト」の55%、2位が「広告メール」の47%となった。KLabによると、かつて主流となっていたiメニューやEZトップメニュー、Yahoo!ケータイなどの「キャリアサイト」は42%で、今回の調査では3位という結果となった。 2月に配信したKLabの調査では、92%が携帯の検索サイトを利用したことがあると回答。PCだけでなく、モバイルにおいても目的の情報を得るための手段として“検索”を頼りにするユーザーが増えていることから、KLabでは、さらなる携帯の検索エンジンの検索機能の向上や、モバイルseo(検索エンジン最適化)の必要性が迫られると分析している。 4位には「バナー広告」の21%、5位に「QRコード」の20%、6位に「URLの直接入力」の17%が並んでいる。2位に広告メールが入っていることから、KLabでは、PCに比べて携帯向け広告の利用率が高く、広告効果があると分析。さらに、広告の中では広告メールがバナー広告の倍以上の利用率があり、費用対効果が高いとしている。 今回の調査では「リスティング広告」という選択肢を設けていないが、携帯の検索エンジンの利用率が向上してきているため、PC同様モバイルにおいてもリスティング広告が増えていくと予測している...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


Web・マーケティング担当者のためのMobile SEM handbook


[モバイルseo関連ブログ記事]
関連のブログ最新記事はありません

[モバイルseo関連の無料のレポート情報]
再配布可 6つのレポート再配布権利

【再配布可】
あなたのメルマガ読者を確実に増やします。

6つのレポート再配布権利(あなたのアフィリリンクへカスタマイズ可能です)をプレゼントします。

もちろんタダですし、何も条件は要りません。

さらにこのレポート…

お金を掛けずに読者数0 人からメルマガ読者をサクッと増やす方法

メルマガを発行してみたものの、
読者がいなくてどうしていいのか
分からない。
お金がないので有料の読者増
サービスも使えないという方のために
お金を掛けずに最初の読者を獲得する
方法をまとめました。




Secret

TrackBackURL
→http://meetslove.blog91.fc2.com/tb.php/231-c24900a8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。