FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【送料無料】プーランク ピアノ作品集 第2巻 ピアノのための小品集(サラベール社)
会社員の洋子さん(四十二歳)は、学生時代の友人に呼び出され、昼休みにランチをした。専業主婦の友人の話題はこの春、有名私立中学に合格した息子の自慢。お受験にかかった塾の費用とこれからも続く高額な教育費を提示し、それを捻出できる夫の高収入をも自慢。果ては「洋子はいいわね。子育ての苦労もせずに、老後は私と同じ年金をもらえるんだから」と発言したのだそうだ。

「確かにこの先、年金を支えるのは彼女が育てた子供たちよ。でも私だって仕事で社会に貢献しているし、同居をしている両親の老後を診る覚悟もしているわ。子育ては大変かもしれないけど、夫の収入でエステや買い物三昧をしている彼女の方こそ、同じ年金をもらうのはおかしいんじゃないの! 」と洋子さんは怒る。

独女と専業主婦、将来、果たして平等に年金の恩恵を受けることができるのだろうか? 社会保険労務士小澤一郎氏に現行制度のお話を伺い、早速検証をしてみた。

まずは専業主婦(厚生年金、共済基金に加盟している会社員、公務員の配偶者)の場合。夫が加入する厚生年金や共済年金の保険料でまかなわれているため保険料を負担せず、老後は夫の基礎年金と同額の年金を受給できる。満額で年約80万円。働いていた期間があれば、その分の厚生年金も加算して支給される。年120万円程度と、決して多い額ではないが、専業主婦は夫の年金も生活費となる。

「加給年金」という制度がある。65歳未満の配偶者と高校生以下の子どもがいる場合に支給される家族手当だが、年収850万以上稼いだり、20年以上会社勤めをしている配偶者は対象にならない...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


いーぐる⇒ -Video-こちら葛飾区亀有公園前派出所 10【Video★アニメ】 BANDAIVISUAL こちら葛...


[独身関連ブログ記事]
関連のブログ最新記事はありません

[独身関連の無料のレポート情報]
クリスマス直前!町中の異性を自分の虜にする魔性の目差し上げます

出会いがない・・・ 
そう思って悩んでる方、多いですよね。

出会いがなければ恋愛ができない。
恋愛ができなければ、結婚もできない。

しかし『出会いがないかな』なんて偶然を期待しているだけでは
結局誰にも会わないままクリスマ…

★たった2ヶ月で3人にプロポーズされた「恋愛成功変身術~初級編」★

●「本当に無料?」とよく言われる大好評の無料レポートです●

恋愛したい・結婚したい・幸せになりたい女性向けの
秘密の3大特典付・豪華無料限定レポート(52ページ)です。

ちょっと前まで彼氏に逃げられた私でした。
たった2ヶ月…



Secret

TrackBackURL
→http://meetslove.blog91.fc2.com/tb.php/355-f0847494
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。