FC2ブログ
【古本】正しい恋愛のススメ・完結セット(全5巻)/一条ゆかり
仕事に使命感を持ち、ひたむきにがんばる一方で家庭をうまく切り盛りできず、仕事と家庭というバランスに悩む女性の姿を独女はどう感じるのだろうか。今回は3人の独女に社会派映画「フリーダム・ライターズ」を鑑賞してもらい感想を聞いた。

まずは映画のあらすじをご紹介。
1994年、ロス暴動直後のロサンゼルス郊外、さまざまな人種が通うウィルソン公立高校では登校も下校も命がけ。銃やドラッグがはびこり、誰もが18歳まで生きられれば十分だと思っていた。そんな203教室に理想に燃えた教師エリン・グルーウェル(ヒラリー・スワンク)がやってきた。生徒は支配階級の白人は別の世界の住人だと拒絶をされるが、彼らが命を狙われた経験はあっても、きちんとした教育を受けられていないことに気がつき、教育の大切さを実感する。そしてエリンは彼らに自費で1冊のノートを配った。そのノートをつづることで、生徒は心を開き、203教室が「家族」になる・・・

─ エリンが仕事に熱中する姿を見て、夫は離婚を切り出すシーンについてどう思いましたか?

聡美「私は仕事に集中すると彼氏のことは後回しかな。仕事はたくさんの人に迷惑をかけてしまうから、彼よりも優先させるのは当然でしょ。昔、”俺と仕事どっちが大事なの?”と聞かれたことがあって迷わず”仕事”って答えたらドン引きしてたな」

綾子「たしかに仕事と自分を比べるのはナシだよね。明らかに”あなたのほうが大切よ”って言ってほしいのがミエミエ...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


【古本】正しい恋愛のススメ・完結セット(全5巻)/一条ゆかり


[恋愛関連ブログ記事]
関連のブログ最新記事はありません

[恋愛関連の無料のレポート情報]
「彼が貴方に夢中なる!彼が貴方と結婚したくなる!」

女性の為の恋愛ノウハウです。

恋愛で悩む全ての女性へ送ります。

●彼氏がほしいです。●夫婦仲が悪いです。

●別れを告げられました。●結婚したいです。

●彼氏から突然、別れようと言われました。

●男性の…

素敵ねといわれるファッション☆モテる男のコーディネート☆

ファッションに対する考え方、いろいろありますね。

モテる男のコーディネートって、どういうことだと思いますか?
それは、○○○○があるかどうかです。

素敵ねといわれるファッションは、どうすればできますか?
それは、お洒落の○○…



Secret

TrackBackURL
→http://meetslove.blog91.fc2.com/tb.php/364-31188c56
