FC2ブログ
【BRAND SALE 2007スタート感謝祭】HEADFOOTmixismTRIXY【トリクシー】F/ファーアーガイルカー...
世界にブログは7000万以上あり、その37%が日本語で書かれている。言語別に見ると、日本語で書かれているブログが世界で最も多いらしい(テクノラティ社発表データ)。ちなみに2位が英語のブログで全体の36%、その差はわずかに1%である。



しかし、ちょっと待て、である。

英語人口と日本語人口を比べれば、ざっと10倍ぐらいの差はあるはずだ。この人口差を前提にいれれば、日本人が世界の中でもいかに突出したブログ好きかがわかるだろう。かくいう私もせっせとほぼ毎日、こうしてブログを書いているわけだけれど、さて。

なんで、みんな、毎日こまめにブログを書くのでしょうか?

思い返せば、ブログが流行る前にはメルマガがあり、これがやはり日本独自のネット文化だといわれていた。確かにそうだと思う。メルマガ隆盛に関しては『まぐまぐ』さんの功績大ということだろう。ネット上で比較的簡単に自分の言いたいことを発信できるシステムを作ってくれたのが『まぐまぐ』さんである。これは便利だとばかりに飛びついた人が多かったはずだ。

とはいえ『まぐまぐ』はすこしばかり敷居が高いところもあった。初期には自分のホームページがないとダメだとか、メール配信のシステムにしてもちょっと(ほんのちょっとだと思うけれど)面倒な作業が必要だったりした。だから、たぶん「オレもメルマガ発行して、言いたいことがあるんだけどなあ」って人(潜在ユーザーってことですね)はたくさんいたんだろうけれど、「でも、メルマガはちょっと難しいしからね」ってところで止まっていた人が、ブログができてど~っとこちらになだれ込んできた(潜在ユーザーの顕在化ですな)ということじゃないだろうか...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


HeritageStoneヘリテイジストーンCotton&Hemp Change/Polo-shirt綿麻切り替えポロシャツNO-7234...


[mixi関連ブログ記事]
夏休みの宿題 「トマト観察」日記
... mixiのプロフにも載せているが、私は単線の非電化区間がとても好きだ。 子供の頃からの憧れである。 なんとおやじです。 ご無沙汰していました。 そして、暑中お見舞い申し上げます。 毎日、本当に暑いですね。 この暑さ団塊世代にはこたえます。 ...

散歩?日記
... mixiのプロフにも載せているが、私は単線の非電化区間がとても好きだ。 子供の頃からの憧れである。 http://geir.269g.net/ 当然カラオケ行って、 最初の一行しかしらんのに入れて 歌われへんって笑って。 ...

バンクーバー生活第2弾
久しぶりのブログです。去年のワーホリ奮闘紀はhttp://mixi.jp/でどうぞ。 今回は去年のワーホリ生活で体験した事を元にバンクーバーでの第2の生活を記していきたいと思う。 去年のワーホリで見つけた私の目標☆ カナダ ...

#0006『俺は俺の好きなようにする。』
... 雨天中止の旨もmixi上に書き込まれるわけだし、 そのオフ会の幹事や参加者は皆、私の友達であり、情報は筒抜けである。 もう、このことにこだわる気もなかったから、とりあえず「残念だったねぇ。」と。 しかし、返事は来なかった。 ...

また久々の更新
... 私に気づいてもらえるのか?とか ちょっといろいろ心配しています(笑) でも最近ちょっと思い出に浸ったりなんかして(^-^; mixiにもちょろっと書いたんだけど 知ってる人が見るのでちょっと恥ずかしいと言うかなんというか。 ...

遅くなったが
遅くなったが、投稿しておこう。 先日、南房総へ家族旅行に出かけたので、 その時の部屋からの眺めと、帰り道に撮ったローカル線の線路だ。 mixiのプロフにも載せているが、私は単線の非電化区間がとても好きだ。 子供の頃からの憧れである。

セティアちゃんと水玉Vが欲しい人の...
... ひょっこり雲隠れしちゃうかも知れませんが、 皆様も楽しい毎日をお過ごし下さいねん。 PS.Iちゃん、お待たせしてましたが、 やっと行事から開放されて、mixiにメッセ入れたんで、 これ読んでいたら取り敢えず連絡下さい!(笑 ...

占いし放題出演記&宣伝^^;
... そもそもおいらがこのイベントに興味を持ったのは、 mixiで 羽林由鶴(はねばやしゆず) さんの存在を知ったから。 ... 何人かの人には名刺をもらったり、チラシを貰ったりして、 mixiのマイミクになったり、早速メールしたり・・・。 ...



[mixi関連の無料のレポート情報]
【和民】の女店員をデートに誘う方法☆合コンより高確率

最近のチェーン店の店員のおねぇチャン。
かわいい娘多くなったと思わない?

そりゃ、キャバクラに行けば、もっとかわいい女の子はいるよ。
でも、キャバクラって高いし、男ずれしているから、恋人にしづらいんだよね。

だから、恋人を探…

「世界の美女と、楽しんで、美女免疫を身につける方法」

今、20前半のピチピチのギャルが来て

「私と一晩遊んでくれませんか!」と言ってきたらあなたはどうしますか?

もし、あなた好みの女の子と、恋人同士のようにイチャイチャできるとしたらどうしますか?


私なら、即、相手に立候補…



Secret

TrackBackURL
→http://meetslove.blog91.fc2.com/tb.php/435-95c118ac
