FC2ブログ
ナルシス シン様


先日Yahoo!JAPANが動画共有サイト「Yahoo!ビデオキャスト」で投稿された動画の中にある楽曲の著作権料を日本音楽著作権協会(JASRAC)に支払うことで合意したということをGIGAZINEでお伝えしましたが、今度はJASRACが動画共有サイトで楽曲を利用する場合の許諾条件を発表しました。

気になる許諾条件や利用料金は以下の通り。
動画投稿(共有)サービスにおける利用許諾条件について

このリリースによると、JASRACは動画投稿(共有)サービスにおいての楽曲利用許諾条件を、サービスの提供にあたってストリーム形式を採用しており、管理運営する事業者の責任において、作詞家・作曲家、脚本家、レコード会社、実演家、放送局、映像製作者その他の権利侵害を防止した上で、そのために運営者側の責任によるアップロード作品の目視などによる事前チェックまたは同等のチェックや、技術的手段の採用とシステム構築の行程表などの明示といった具体的な対策などを講じていることとしています。

そして利用を許諾する範囲については、映像作品の権利者からの正当な許諾・提供を受けた作品や、個人等の投稿者が制作した映像作品におけるJASRACが管理する音楽著作物だそうです。なお、利用が許可されるのは当面邦楽に限られるとのこと。

また、気になる使用料率ですが、音楽がメインの動画に関しては運営会社の収入の2.8%、それ以外の一般娯楽にあたる動画に関しては2.0%になるそうです...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


Fleurir ペーパーホルダー


[ニコニコ関連ブログ記事]
いつもニコニコ現金払…違う!
ニコニコ動画の 日本語大熱唱 タグを見てたら居ても立っても居られなくなってきた! ちょっとカラオケ行ってくる!8時間ほど! 投稿者: hooky

…応援してます!!
励ますつもりが励まされてた~!そんな良曲です_| ̄|○.。(感涙 【ニコニコ動画】つらい現実が倒せない 【ニコニコ動画】続 つらい現実が倒せない 歌詞付き 【ニコニコ動画】つらい現実が倒せない ラスト 頑張れ頑張れ~!!!自分も毎日頑張る ...

時をかける少女 アニメ
時をかける少女 アニメ をYouTube(ユーチューブ)、Dailymotion、ニコニコ動画、GUBA、mncast、veohなどからまとめています。ストーリー(あらすじ)、概要、DVDなど時をかける少女 アニメ関連作品の紹介ページです。 ...

わ~~~いい
今日からニコニコが24時間視聴できる~ 待ったかいがあったな~ 7時までとかってかなり半端だったんだよなぁ よかったと・・・ 昨日さ道場にドイツ人がきてさ教えたわけよ 力強いのなんのまだ慣れてないからしょうがない・・・・ その後花笠見にいっ ...

外国切手ラッピングバッグ
外国の切手って素敵ですよね。 シンプルな袋でも切手を貼るだけでとっても素敵なラッピングアイテムになります。 私はさらにフランス語のメッセージスタンプでアクセントをつけます。 袋にいれたあと、さらにクリスタルパックに入れれば。。。 ...

関西旅行に行ってきたよ
... 花の大好きな実母はニコニコです(*^_^*)そこにあったプリクラらしき機械がすごく撮った写真をレオナルド・ダッビンチなどのコンピューターが鉛筆書きで絵にしてくれるんです。かなりお気に入りです。 4日目は京都の梅小路蒸気機関車館に行きました。 ...

駄目だもうやる気なくした。
もうニコニコ動画で東方zip狩りいってます。 もう無理。やるきねぇ。

TS 最後のSS
... 下のやつ見てください 強制です^^ http://www.nicovideo.jp/watch/sm755203 ニコニコ動画からTSの動画。 いやなんかマジで泣けるんですけdddd こんな出会いあったなぁ…とか もう引退した人もいるなぁ…とか とにかく動画と歌詞が あい ...



[ニコニコ関連の無料のレポート情報]
【0から1000人からモテた!ナンパ成功の方法と裏技を大暴露】

ナンパ成功の実話を、そのままレポートにしました

リアルな話をそのまま書きました

成功する人はどんな流れ・考えで、成功しているのか?

非道徳、非常識な事もやっています、それを

大暴露します♪


楓 涼

━…

ウルトラ級にモテる恋愛術&好きな人の心の掴み方とmixi(ミクシィ)恋愛術

ウルトラ級にモテる恋愛術&好きな人の心の掴み方とmixi(ミクシィ)恋愛術


恋愛するときに妙に常識にとらわれすぎていませんか。
私は、恋愛は、人間関係の恋愛ピラミッドだと考えています。


数人の恋人
↑…



Secret

TrackBackURL
→http://meetslove.blog91.fc2.com/tb.php/498-c983c9fd
