FC2ブログ
北海道産よもぎまんじゅう
「結婚はタイミングだよね」既婚、未婚問わず誰でも一度くらいはこんな言葉を聞いたり発したりしたことはないだろうか? タイミングと言われても抽象的すぎて困る気もするが、事実それがつかめずに結婚できない“独女”は多いと思う。特に多いのはこんなパターン。

交際暦は長く、二人の関係は良好。一応お互い「将来結婚できたらいいね」という認識はある。しかし結婚に関する具体的な話があるかといわれれば……ない。特に男性側が「経済的に安定したら」等の理由で二の足を踏む。

最近芸能界だと矢部浩之が10年以上交際していた女性に「プロポーズしたが、遅すぎた」として破局したことが話題になった。つまりその気がない彼からのプロポーズを一途に待っていたところで、幸せになれるとは限らないのである。待っているだけじゃダメ、でもその気がない彼にどうしたら結婚を決意させることができるのだろうか? さまざまな立場による体験談をもとに検証してみる。

まず、典型的な上記の交際パターンで5年過ごし、昨年結婚したというAさん(31歳女性)は、自分から彼氏に結婚を迫ったという。「『結婚するのか、それともずっとこのままか?

はっきりしてほしい』って率直に言いました。でも『その気がないならないでもいいから』って逃げ道も一応つくりましたよ。『その気がない』とは絶対言われないっていう自信があったかも(笑)」

また交際暦半年で結婚をしたBさん(31歳女性)も、自分からプロポーズしたという...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


こんぶ飴1ケース


[結婚関連ブログ記事]
我が子。
... どう接したらいいのかもわからない。 でも自分の子供は欲しいと思う。 愛した人の子供が欲しい。 愛した人の子供でなければ、きっと愛せない。 何も考えずに言うなら、結婚はしなくていいから、 愛した人の遺伝子だけでも欲しい。 ...

あの日のドレス☆
... 意味なんだとかby 小島よしお [[embed( )]] みなさん(みなさんの 鬼嫁 奥様 )は結婚式の衣装ってどうされましたか ほとんどの皆さんは レンタル だと思うのですが。。。 ... 紀香の結婚式で連れ出されそうになった瞬間の タムケン ・・・他 ...

アンケート結果!!!
アンケートの結果発表!!! 本当は一次会で発表しようという企画だったんですが 色々あってここまでひっぱちゃいました★ ということで1次会参加者の中から「結婚したい人」という条件で 男女各々1名ずつ選んでもらってます。

こんな時間に
... ちなみに5年後の私は泉と佐助と結婚してます。 子供は政宗(長男)と幸村(次男)と梓(三男)と悠一郎(末っ子!)がいます。 ちなみに梓と悠一郎は双子です。 子供達はとっても可愛くて毎日幸せです。! 一妻多夫制万歳。 ...

宮崎あおい結婚後初登場 薬指キラリ…...
... 6月に俳優の高岡蒼甫(25)と結婚後、初めて公の場に姿を見せた宮崎の左手薬指には指輪がキラリ。「毎日ドキドキしながら、撮影に入るのを楽しみにしている」と笑みを絶やさず、公私ともに順調な様子をうかがわせた。 ...

早寝。
... 早起きをしないとならないので今日は寝ますー…げ、原稿…は今度の土日が勝負だー… …所用ってが実はイトコの結婚式なわけです。なんだろうなこの寿ラッシュ。こういうのって被るときはほんと被りますなー。 ホスト部嵌まりました報告をまたいただきました。 ...

「14番目の月」を聞く
... 荒井由実名義としてはこれが最後のアルバムで、このあとユーミンは松任谷正隆と結婚するわけです。「14番目の月」では「愛の告白した瞬間、終わりが見える」と歌っていますが、どうなっているのてしょうか?ずっと上昇志向でいきたいという感じなのでしょう。 ...

新井素子さま♪お誕生日☆
... コメディやホラー系のストーリーでもどことなく“切なさ”“ノスタルジー”といった空気が流れる文章が素敵☆ 私の精神的支柱です♪ 関係無いですが…今日は元モーニング娘。の飯田さん(ご結婚おめでとうございます)のお誕生日でもあります。 ...



[結婚関連の無料のレポート情報]
ウルトラ級にモテる恋愛術&好きな人の心の掴み方とmixi(ミクシィ)恋愛術

ウルトラ級にモテる恋愛術&好きな人の心の掴み方とmixi(ミクシィ)恋愛術


恋愛するときに妙に常識にとらわれすぎていませんか。
私は、恋愛は、人間関係の恋愛ピラミッドだと考えています。


数人の恋人
↑…

「世界の美女と、楽しんで、美女免疫を身につける方法」

今、20前半のピチピチのギャルが来て

「私と一晩遊んでくれませんか!」と言ってきたらあなたはどうしますか?

もし、あなた好みの女の子と、恋人同士のようにイチャイチャできるとしたらどうしますか?


私なら、即、相手に立候補…



Secret

TrackBackURL
→http://meetslove.blog91.fc2.com/tb.php/514-0504211d
