FC2ブログ
ビル・チャンプリン/独身貴族
口を開けば「結婚! 結婚! 結婚!」顔を合わせる度に、母親からうるさく結婚を催促され、母子関係が険悪になるケースは多い。なぜ、世の母たちは、それほどまでに娘を結婚させたいのだろうか?

「結婚願望は無いのに、両親に対する負い目はあるんですよね。『結婚』って言う世間で当たり前の形があるから、それにはまらない私を心配しているんだろうなと思うと、最初から結婚制度が無ければ、両親に心配をかけずに済むし、私も親のプレッシャーから解放されて気持ちよく暮らせるのに・・・って考えちゃう。」

当通信ある三十代独女の本音 結婚制度を廃止してしまえ! からの引用だが、独女通信の大ファン、地方都市に住む郁子さん(54歳)は、これを読んだとき、思わず拍手喝采をしたという。

郁子さんには、都内でひとり暮しをしている娘、裕美さん(32歳・大手保険会社の総合職)がいる。親バカを承知で言わせて頂くという前置きの後、「裕美は小学校の時から成績もよく、地元の公立高校から東京の有名私大に合格したときは、裕美の同級生の母親たちから羨望の眼差しを浴びたんですよ」
ところが今は。

「地元にいる裕美の同級生は、ほとんど結婚しているんですよ。土地柄のせいかもしれませんが、お婿さんはマスオさんで、二世帯住宅に住み、スーパーでも母子で買い物をする姿をよく見かけるんです。そういう時、私は母子と顔を合わせないようにしているんですよ。会えばどうしても裕美のことを聞かれるでしょ? 裕美さんはまだ東京ですか? とか、裕美さんのご結婚はまだ? とか...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


ビル・チャンプリン/独身貴族


[独身関連ブログ記事]
くまさんだぁ!おうまさんだぁ!
... 私がまだ独身の頃、妹が先に結婚してみゆちゃんが生まれて、みゆちゃんのお風呂やオムツ替えもよくしていましたが・・・みゆちゃんの寝顔を見ていると、「あぁ、もうこんなに大きくなったんだなぁ。」としみじみ。 ...

プラスチックバード
... 「うぐおぉおおぉお・・・!!」 と部屋で一人悶絶する24歳大型男性(独身) えらい勢いで血が出てきました。 なかなか止まらんかったし・・・。 開始早々左手の人差し指という極めて重要なポジションを失うことになってしまいましたが ...

セックスレスに悩む妻たち
... 独身時代の写真とは見間違えるほどブクブク太った体をダイエットするもよし、 エステに通うもよし、 ヘアメイクを変えたり夫の好きなファッションをするのもよし・・・ プロ顔負けのセックスを研究するのも ...

知らない人
... 以前、不倫を噂されてた独身女性タレントさんが、相手の既婚男性タレントの奥さんについて インタビューされたとき「冷たいことを言うようですが、私の全く知らない人です」と答えていました。 ...

独身貴族 ななこ
独身な大阪弁の先生「ななこ」のちょっとした儚さを描いているMAD作品。 オレにはあまりしっくり来ないが、ツンデレと大阪弁が合うのはガチ!

シャンパン・バー
先日、美人独身OL友とシャンパン・バーに行ってきました~☆ 実は女二人でお盆の東京、何処のお店に行ったらよいかわからなくて迷っていました~ ブログ友の若いOLさま☆ もかさん☆ の日記で偶然 六本木にあるAホテルのシャンパン・バーが ...

メル友 おかげ 恋人 円について
... 毎月 秘訣 プレゼント 申しわけ 直接 限 ねるとん 参加 本 当会 アプローチ メール 皆様 iモード 携帯 電話 者 会員 自己 独身 無料 必要 出 年齢 登録 陸 コミュニティ 分 学歴 体重 セッティング 定 address 相手 注意 有り ...

『あなたは どこにいるの?』・・・200...
... 独身の人は会社の中であるいは友人の中で もしくは自分の両親との関係の中でさえも。 良き人であるために 本当のあなたの心を見てあげるのを忘れていませんか?本当のあなたは気を使いすぎて他人の便利さが自分の中の優先順位の上位を占め ...



[独身関連の無料のレポート情報]
アフィリエイトより稼げるリセールライトビジネスで稼ぐ♪

こんなビジネスがあるなんて知らなかった!?

アフィリエイトより稼げるなんて・・!?

次世代ビジネスの幕開けです♪

■おすすめ無料レポートの紹介

■【緊急】新無料メルマガ読者増サービス【スゴワザ】のスゴさ!
ht…

月50万!ほったらかしで不労収入をゲットする方法

簡単アフィリエイトで月50万!
ほったらかしで不労収入をゲットする方法


「本当に稼げるのか?しかも不労収入なんて・・・」

そんな風に半信半疑でご覧になっておられる方
どうぞご安心ください(笑)

この方法を…



Secret

TrackBackURL
→http://meetslove.blog91.fc2.com/tb.php/594-96550ac0
