FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あわ立ちがたっぷり。毎日の炊事仕事が楽しくなるような食器洗い用のスポンジです。サンベルム...
テレビ朝日で放送されている番組『世界の車窓から』。世界中の美しい風景を列車の旅とともに伝えてくれる癒やしの番組だ。しかし、車窓から除くことができる車窓は、なにも美しいものばかりではない。『YouTube』や『ニコニコ動画』に掲載されて話題になっているインド、ムンバイの地下鉄の動画が、いま大きな話題になっているのだ。

まず、この動画を見て驚くのが通勤ラッシュ時の乗車率だ。ドアを閉めないでハコ乗りしてる乗客には唖然である。「この電車に乗らないと命がないんだ!!」というならまだわかるが、たぶん、そんなことはないだろう。また、電車が止まる前に飛び降りる乗客もいるなど、車内の奥にいる人は、絶対に出られない状態である。

世界を旅し、アジアの汚いものから汚いものまで(え?)見てきたという漫画家・マミヤ狂四郎氏は、この状況についてこう語る。「うん、こんなんだよ。もっとひどいと屋根の上に登ってる。ドアを閉めない件だけど、あれはむしろ閉めてたら死人でるんじゃないかな? たしか手動で閉める仕組みだ」とのこと。

同氏によると、インドよりすごいのが中国なのだという。「インドなんかまだまし、中国のバスなんか“降りる人が先”という概念がないから、乗降時はすごく危ない。おばさんが踏みつぶされて死人も出たりする」とのこと。オ、オリンピックは大丈夫か!? うーん、日本の通勤ラッシュなんかまだまだ甘い方なのか?
[詳細記事]



参照:ニコニコ動画

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
・宇多田ヒカルは『YouTube』大好きユーザー!
・ごめん、出ちゃった!車掌が電車でおもらし騒動!
・暴力的ゲーム遊ぶだけで1年の禁固刑

■関連リンク
・混みすぎな電車のランキング


(引用 livedoorニュース)


よりどり2足で3000円ゴールドのパイピングがお洒落♪【ニコニコSALE♪】エナメル クロスサンダ...


[ニコニコ関連ブログ記事]
関連のブログ最新記事はありません

[ニコニコ関連の無料のレポート情報]
読者がどんどん増える!まぐぞうのブログ版、「ブロぞう」の歩き方

いよいよはじまった新サービス「ブロぞう」。

「ブロぞう」を使えば、
ブログやメルマガの読者、アクセスを驚異的に
増やすことができるのを知っていましたか?

「これ、実際に何ができるの?」
「どんなメリットがあるの?」
「何…

■【図解入り】インフォトップとは?疑問にお答えします!■

巷でうわさのインフォトップですが、中にはインフォトップってなに? と思っている方はいるんではないでしょうか?
そんな疑問にお答えします!
初心者の方でもこれを読めばすぐにアフィリエイトを
はじめることもできますよ!
情報商材アフィリ…



Secret

TrackBackURL
→http://meetslove.blog91.fc2.com/tb.php/762-1c1558fa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。