FC2ブログ
【中古】OFFICINE PANERAI オフィチーネパネライ LUMINOR CHRONO ルミノールクロノ PAM00122
 NTTレゾナントは、9月12日、インターネットポータルサイト「goo」上に開設した実験サイト「gooラボ」内で「5W1H検索」に関する実証実験を開始した。

9月12日、NTTレゾナントは、インターネットポータルサイト「goo」上に開設した実験サイト「gooラボ」内で「5W1H検索」に関する実証実験を開始した。これは、次世代ユーザインターフェイスデザインに関する実証実験を行う「検索UIラボ」の取り組みの1つで、ユーザが入力した検索キーワードに対して、5W1H(いつ・どこで・誰が・何・なぜ・どのように)の観点に分けて検索結果をそれぞれ表示するもの。

「5W1H検索」は検索ボックスにキーワードを入力するだけで、When(いつ)、Where(どこで)、Who(誰が)、What(何)、Why(なぜ)、How(どのように)の5W1Hの観点ごとに検索結果を表示する。一般のWeb検索では、ユーザが入力したキーワードが含まれるWebサイトを検索結果として表示するが、「5W1H検索」では、5W1Hの観点から検索した情報を提供する。また、5W1Hに分けられたボタンをクリックするだけで各検索結果が得られる分かりやすいインターフェイスにより、インターネットや検索サービスに不慣れな人でも直感的に利用できる。

 例えば「旅行」について「5W1H検索」を利用する場合は以下のような検索結果が表示される。


Whatgoo旅行をはじめとした旅行サイト、など「What」に関する検索結果を表示
Who一緒に旅行したい有名人、元旅行代理店出身者が書くブログ、など「Who」に関する検索結果を表示
When宇宙旅行の片道時間、ツアー旅行の期間、など「When」に関する検索結果を表示
Where旅行ガイド、観光協会、など「Where」に関する検索結果を表示
Why社員旅行を断る理由、旅行の口コミサイトが人気な理由、など「Why」に関する検索結果を表示
How旅行の手順、2100円で海外旅行する方法、など「How」に関する検索結果を表

プレスリリース:「goo」で、検索キーワードを5W1Hの観点で結果を表示する実証実験を開始


MarkeZine編集部 [著]

■関連記事

NY Times、有料コンテンツの提供を中止、広告モデルへの方針転換を発表[2007年09月18日]

Googleドキュメントに「プレゼンテーション」機能追加、3大ツールがそろい踏み[2007年09月18日]

ドワンゴ、ニコニコ動画で大ブレイクした「ねこ鍋」映像を独占配信、さらにDVD発売も[2007年09月18日]

ジュピターテレコムと電通、「J:COM オン デマンド」でレスポンス型広告の提供開始[2007年09月18日]



■記事全文へ

(引用 livedoorニュース)


ほしい!!【ATV三輪バギー】 最新型 49cc 赤黒■PL保険 パーツ対応 即買


[サービス関連ブログ記事]
関連のブログ最新記事はありません

[サービス関連の無料のレポート情報]
髪の毛が気になりだしてわかめを食べるのは間違い!正しい育毛栄養法

最近、ちょっと髪の毛が気になる。
そんな人は多いことだと思います。
かく言う私もそのひとり。

43歳、独身、自営業。

まだまだ女性と仲良くしていたい年齢だから、髪の毛のことがちょっと気になるお年頃ってとこですかね。

元…

「自動的に女の子からメールが来てラクラクHが出来ちゃう方法」

なぜ、彼女いない歴26年のしょぼい男が、一瞬にしてラクラク女の子をゲット出来る様になったのか?

胡散臭いお話ですが、私の体験談最後までお読み下さい。

私は彼女いない歴26年のしょぼいサラリーマンです。
もちろん独身です。
毎…



Secret

TrackBackURL
→http://meetslove.blog91.fc2.com/tb.php/802-2faf61ac
