FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年流行水玉のスーツ9号♪水玉スカートスーツ・七部袖♪パーティ・結婚式♪m2719黒
皆さんは、恋人のことをどれだけ信用していますか? 完全に信用していると思っていても、いつもと違う雰囲気だと「もしかしたら浮気しているのかしら……」と不審に思ってしまうのが人間のサガですよね。悪いことだと分かっていながらも、相手の持ち物をついついチェックしたことはありませんか?

恋人のケータイを相手がお風呂に入っている間にチェックした経験がある人は、かなり多いといわれています。でも、恋人といっても他人のケータイをチェックするのは法律的にはOKなのか気になるところですよね。

「これって法律的にOKなの? NGなの?」と疑問に思うようなことを、法律に精通しているM先生に尋ねてみました。

Case.1 恋人のケータイを黙って盗み見る
実際に見たことがある人も、見られたことがある人も多いのではないでしょうか。でもこれって法律的にOKなの? NGなの?

Answer
OK。刑事上は犯罪にはなりません。民事でプライバシー侵害により損害賠償の成立の余地がありますが、実際にはほとんど認められないと思っていただいて結構です。

Case.2 恋人のケータイメールや電話番号を勝手に消す
ここまでする人は、あまりいないのでは……と思いますよね。でもこのようなことは少なくはないんです。実際に被害に会った人も結構いるようです。でも、見るだけでなく消すまでしちゃったら罪に問われそうな気もしますが、どうなのでしょう?

Answer
OK。ケータイのデータを消す限りでは刑事事件にはならないと思われます...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


ローズクォーツ・ピンクオパール・天使の羽のペンダントヘッド


[結婚関連ブログ記事]
関連のブログ最新記事はありません

[結婚関連の無料のレポート情報]
結婚式の2次会でアナウンサー仲間が盛り上げる為に必ずやるゲーム集1

こんにちは!麻生けんたろうです(^_^)

このゲーム集は、私を含め局アナ仲間5人に アンケートを取り、
これまで何百回とパーティーゲームをしてきた中で、
特に結婚式の2次会で盛り上がったゲームを
少しばかりまとめたものです。…

「彼が貴方に夢中なる!彼が貴方と結婚したくなる!」

女性の為の恋愛ノウハウです。

恋愛で悩む全ての女性へ送ります。

●彼氏がほしいです。●夫婦仲が悪いです。

●別れを告げられました。●結婚したいです。

●彼氏から突然、別れようと言われました。

●男性の…



Secret

TrackBackURL
→http://meetslove.blog91.fc2.com/tb.php/825-5c0c7c41
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。