FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
企業戦略を考える
【PJ 2007年10月11日】- 人の人生も、現世においては、変わりつつある。生きてる限り、一つの人生とは限らない。セカンドライフをどう生きるかが、キイになって来ている。もちろん己自身の生き方は変えなくとも、コンセプトを貫く事ができるかどうかである。ここに、いまだに、熱い気持ちを持ち続けている、一人のアーティストがいる。陶芸家、安井海(68)さんである。その作品展「楽磁展」が、10月10日から14日まで東京、広尾ギャラリー「旬」にて開催されている。

 陶芸の世界は、出来上がりの陶磁器の、見ているだけではない、その形成過程において深い感触的思考があるアートである。原材料の、土の種類により、土のコネ方により、うわぐすりの具合により、そして、窯による焼き方の温度により、そのタイミングにより、さまざまな陶磁器が焼き上がる。世界各地にも、その特性が生かされた陶芸技法がある。中国の唐三彩、景徳鎮、韓国の高麗青磁、ドイツのマイセン焼、フランスのセーヴル焼、日本では、美濃焼、九谷焼、信楽焼等々。色、形、触感が、多くの人に愛され楽しまれている、身近かであるが奥深い芸術品である。

 安井さんは、試行錯誤から得たものとして、従来の楽焼は、簡単に焼成できるが、楽土は土目が荒く、かつ低温焼成なので壊れ易(やす)いもので、陶器として中途半端な存在だったと言う。「楽磁」とは磁器質の土を加え、高温で焼成する事で、普通の陶器に近い硬さを持ったものに成る事に成功した...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


ロジカル面接術(2009年 基本編)


[博報堂関連ブログ記事]
関連のブログ最新記事はありません

[博報堂関連の無料のレポート情報]
3年間結婚に踏み切れなかった彼を、明日結婚しようと言わせた一言

「あ~ぁ!もうだめかも!?」

彼のことが大好きなのになぜかいつも、すれ違ってしまう。
彼の考えが読めない・・・
そんなストレスを、抱えている女性は本当に多いですね。


あんなに「好きだ」と何度もくりかえし言ってくれた
彼…

★たった2ヶ月で3人にプロポーズされた「恋愛成功変身術~初級編」★

●「本当に無料?」とよく言われる大好評の無料レポートです●

恋愛したい・結婚したい・幸せになりたい女性向けの
秘密の3大特典付・豪華無料限定レポート(52ページ)です。

ちょっと前まで彼氏に逃げられた私でした。
たった2ヶ月…



Secret

TrackBackURL
→http://meetslove.blog91.fc2.com/tb.php/927-2af88cec
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。