FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第11弾 人気急上昇離乳食の決定版! 野菜フレーク4袋セット
 KDDI研究所は10月29日、プロとアマチュアの映像制作の手法に注目することで、違法にアップロードされた動画コンテンツを自動検出する技術を開発したと発表した。YouTubeなどの動画共有サイトに違法アップされる著作権侵害コンテンツを目視ではなく、自動で検出できるという。

 この検出技術は動画の撮影機器、撮影技術、製作工程の違いに注目。この違いによって生まれる映像の特徴や音響の特徴を解析し、動画コンテンツがプロの制作か、アマチュアの制作かを98%の精度で自動判別する。テレビ局などは膨大な動画コンテンツの中から効率的にプロ制作のコンテンツを発見でき、著作権を侵害しているコンテンツの削除をスピーディに行えるという。

 検出技術は「動画コンテンツ検閲エンジン」として動画共有サイトのサーバに組み込むことが可能。動画コンテンツが投稿された段階で、公開前にコンテンツの違法性をチェックできる。

ニコニコ動画とYouTube、JASRACに著作権料支払いへ(ITmedia)
「著作権保護は人力ではなく、技術で解決したい」、YouTube 日本版 (@ITNews)
Googleイメージ検索はもう古い? CEATECは画像認識が面白い (@ITNews)

(引用 livedoorニュース)


幸福六(こうふくろう)


[ニコニコ関連ブログ記事]
関連のブログ最新記事はありません

[ニコニコ関連の無料のレポート情報]
■【図解入り】インフォトップとは?疑問にお答えします!■

巷でうわさのインフォトップですが、中にはインフォトップってなに? と思っている方はいるんではないでしょうか?
そんな疑問にお答えします!
初心者の方でもこれを読めばすぐにアフィリエイトを
はじめることもできますよ!
情報商材アフィリ…

『★究極★メルマガ読者を倍増させる無料レポート新活用法』

今やあたりまえになった無料レポートでの読者を増加をさらに活かす方法をあみだしました!ぜひメルマガ読者増加にお役立てください!

■おすすめ無料レポートの紹介

■【緊急】新無料メルマガ読者増サービス【スゴワザ】のスゴさ!
http…



Secret

TrackBackURL
→http://meetslove.blog91.fc2.com/tb.php/992-fa73e778
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。